永滝元太郎のブログ


by mop-nagataki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャリンコで

無事大阪公演終了しました
見に来て頂いた方々、お手伝いに来て頂いた方々ありがとうございました。
バタバタしていたのでお礼もそこそこに帰ってきましたが、ホントに感謝してます。 こないだ東京に戻って来て、天気がよかったので自転車で近所を運動がてら探索しました。
15分ほど走ったところに児童交通公園があり、中は一般の車道さながらの信号や交通標識、踏切までがあり、子供たちはそこで自転車で信号を守りながら遊んでいました。 太陽の下で楽しそうに遊ぶ子供たちを眺めていると日本は平和だなぁと思います。
[PR]
# by mop-nagataki | 2006-11-24 15:02

10月4日

今まで親にかけた心配や苦労に比べれば全然大したことないだろうが、式を挙げることでお互い少しは親孝行が出来たんじゃないかなぁと思います。
来て頂いた方々には本当に感謝感謝です
お忙しい中本当にありがとうございました。
笑いのとれる牧師さんのおかげで、緊張もほぐれました。
牧師さんに初めてお会いしたときに
「ゲンタロ今度呑み行こうよ~」と言われました
ずいぶんフランクな牧師だな
面白い
[PR]
# by mop-nagataki | 2006-10-11 15:53

晩酌しながら

最近雨の日が続いている
この時期、毎年台風上陸のニュースをよく見るが今年はそれほどでもないような気がする 決して上陸して欲しいわけではない

ニュースで川が氾濫して一軒家が流されていく映像をよく見る

やっとの思いで建てたマイホームが…
まだローンも残っているだろうに…

幼い頃だが家は建てるもんじゃないと思った
呆れたガキや

当たり前の話だが人間は変化する

周りの状況も変わり、それに伴って自分自身も変化せざるを得ない
周りが変わらなくとも自分自身だけが変わる事もある

以前、重要視していた事が今はそれほどでもなくなったり。
その逆もしかり。
アレ?って思う事がたまにある

成長してるのかどうかは分からない
それほど興味ない

ただ自分がその時選択した道を歩むだけのこと
[PR]
# by mop-nagataki | 2006-09-18 04:14

よく変な夢をみる
夢だからかなり現実離れしてる


こないだ見たのは、天井も壁もないエレベーターに乗っていた
つまり床しかないのだ
まるで未来のエレベーター

でも掴む所もないので怖くてしゃがんでいた
しかも超高速

「少しでも揺れるとやばいぜ」と思っていたらガタガタ揺れやがった やっぱりな


トイレで大便をモリモリ出す夢を見た事がある
ハッとして起きた
まさか…
ねしょんべんはまあまあ許すけど。
寝ウンコはちびっこ時代でも覚えがない
ていうか聞いた事ないし

確認してみるが異常なし


夢って不思議
全然知らない人と知り合いのようにしゃべってたり、ありえない状況にいたりする
そもそもなぜ見るのか
脳のどこかで何かが起こっているんだろうけど

これからも見る
すぐに忘れるけど
[PR]
# by mop-nagataki | 2006-09-11 02:15

7月

気がつけば7月や
つい最近までコタツを出していたように思う
ずいぶんブログから離れていた
申し訳ない

何をしていたわけでもない
イタズラに時間が過ぎたわけでもない

辛口でも甘口でもない水のような時間
川の流れみたいにすぎていった

昨日はどこに行って
明日はどこから来る


久しぶりにスイカを食べました

小さい頃、スイカを食べてる最中に歯が取れた
そんなことを思い出しながら食べました

甘くておいしかった
ゲンタロ
[PR]
# by mop-nagataki | 2006-07-07 02:55