人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永滝元太郎のブログ


by mop-nagataki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の登山2

道に迷った挙げ句、持ちにくい荷物となっていた自転車を担いでどしゃ降りの中、菊水山を登った

山を登るしか選択肢はなかった

道なき道を
ぬかるんだ地面を踏み、わずか800の山なのに富士山を登るような思いで(登ったことないけど)5人で登った

頂上の見えない山

着ていた服は
汗と雨でグッショリ。「もうちょっとや」と自分に言い聞かせながら

そのうちハイテンションになってきたのか、学校の先生のモノマネで会話をするのが暗黙のルールになってきた

5人ゲラゲラ笑った

そのうちゲラゲラ笑いがヘラヘラ笑いになり、体もヘナヘナになってきた

笑いが止まらなかった
登りきる頃には足もワラッテた


雨が止んで台風一過のごとく晴れ晴れとした気分だった

絶景だった

たかだか800の山から見下ろす町の景色は、この時の5人には有り余るほど素敵なごほうびだった

「……」
「……」
「……」
「……」
「……」

しばしの沈黙の後、エネルギーをもらうかのように深い呼吸をした

「行こか」
「靴びしょびしょや」
「うわぁ、お前、血ぃデテるやんけ」
「マジで?」
「立ちしょんしてくるわ」
皆ようやく自分達の状態に気がついた
そして…
山をあとにした


長い長い下り坂

ペダルを踏まなくても時速60キロはデテいたと思う

達成感
爽快感

それからいつもの店で爆弾おにぎりを買って食べた



今も山を登っている
頂上の見えない山を

ゲンタロ
by mop-nagataki | 2006-05-24 03:15